今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

はまっている小物屋さんで。

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

 

IMG_0350IMG_0351 最近見つけた小物屋さんで。

トイレの敷物が、可愛くて、先日より続けて買ってしまった。

ばあさんが使うトイレとしては、可愛すぎるが孫が来たら喜ぶかと思い

小躍りしてゲット!しかし、予想に反して、余り反応なし!

もう、幼くないからか?ばあさん一人の自己満足で、終るのか!

梅雨にぴったりでは、ございませんか!

昔、マージャンを自宅でよくしていた時、仲間の人が言っていた。

「マージャンしている人にはご飯は、おにぎりだけで良い、トイレだけは、

勝負から解放されて、冷静になり、ゆっくりとするので、一番気を使って

置く方が良い」と。マージャンだけでなく、トイレはフッと一人になって、

考え事をする場所としては最高かも。だから、生花は欠かさない習慣が未だにある。

<蛙好きのSちゃん!>きっと、地団駄踏んで羨ましがるはず!

家においでよ、ゆっくりとトイレの蛙が遊んでくれるで~。

熊のは、ペーパーいれ、この敷物は、孫が持ち帰った。良かった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.