「ブラシの木」

Image225-150x150-150x150-150x150

昨日 今日とすごい雨、やっとやんだので外に出るとブラシの木が咲いていた。

4年前に大きな木を、玄関のところに植えたが、時期が悪かったのか、枯れてしまいがっかり。

よく見ると、枯れた本体の横から小さな子供が芽を出していたので大事に植木鉢に移し変えた。

その苗が、2年前から花をつけるようになった。本当にコップを洗うブラシのよう。

公園で赤く風になびいているのが印象的だったので、凄く欲しかった木。

まだまだ植木鉢なので小さいままだが 赤が鮮やかな色でこれからが楽しみ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA